fc2ブログ

好みの変化

前回はぐちぐちと失礼しました。
いままでなら削除してしまいそうな内容ですけど、今はこれはこれで晒しておいていいかなと思います。
そういう心境の変化を感じたこともあり、今回の記事です。

色の好みのことですけど、一番好きなのは水色です。
でも基本的には子供のころからずっとこげ茶とか、深緑とか落ち着いた色が好きでした。
逆にいうと原色とか蛍光色は敬遠していました。デザインも派手なのは好きではなかったですね。

気がついたら赤色とか黄色とか気になっているんですよね。
最近買った服では黄色にポップな柄のTシャツと無地だけど真っ赤なTシャツ。
暗色系には見向きもしませんでした。

考えてみると30歳後半の転職したくらいからそんな気配が見え始め、40歳のサラリーマン辞めてからは顕著になったと思います。

自分の中で何気に感じていたし、人にもそう言ってもらったし、今は自己解放の表れだと思いこんでます。
人にそう言ってもらうと嬉しいからきっとそうなんでしょう。
確かに子供の頃から30半ばくらいまではどちらかというと自分を抑えようとしていることが多かったと思います。

それが転職という一大決心をして新たな環境に身を置き、さらにはサラリーマン退職で個人の比重が高まる。そういうことが大きく影響したのだと思ってます。

なんとなくですけど、抑えるよりは表に出した方がいいのではないかなと思い始めているようです。
出し過ぎて周りが見えなくなるのはいけませんけどね(^_^;)

となると、もともと好きなのは実のところ原色とか派手な柄とかなのかな。
もういくつ寝ると恰好がドン小西みたいになってくんのかな(笑)

好みがもともとどうだったのかはまだわかりませんけど、自分の中では確かに何かが内から湧きだしてきているように感じることが多くなってきました。

今のような状況に身を置いた自分のこれからの「弊害」ではなく、「支援」につながるものとなればいいですね。
いや、自分でそう仕向けるのが大切ですね(^_^;)

スポンサーサイト



プロフィール

amenahare

Author:amenahare
若いころから悶々と頭の中でくすぶっていた「このままでいいのか」
40を超えた今、ついに思いきってサラリーマン退職。
どうせ後悔するなら、行動して後悔したい!

自分の進むべき道の模索から始めてます。

そんなオッサンの心もようと日常のことなどつらつらと...

最新記事
ランキング
ポチッといただければありがたいです!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR